【おもしろ変顔うちわ/おかだ歯科・矯正歯科様】ホラー?ファンシー?患者さんも思わず笑顔のうちわを作成。

おもしろ変顔うちわ

埼玉県小川町の歯医者さん、おかだ先生。以前、フェイスブックで歯の悩みを投稿した時、オススメの歯磨きセットをすぐに送ってくださるような、とっても優しい先生です。

開業以来、毎年文具ノベルティのご注文をいただいておりますが、今年はかなり凝ったのをお作りしましたよ!

おもしろ変顔うちわの別注です。元々は、ワンニャンとキス顔、あっかんベー顔などをご用意していたのですが、せっかくなのでオリジナルで!ということで、打ち合わせをスタートしました。

カバさんがロゴになっている歯医者さんですので、一方はカバの写真、もう一方は、歯並びの良い西洋人女性がニカっと微笑んでいる写真がいいなというリクエスト。

しかし、カバが大きく口を開けている写真って、どうしても縦長になってしまい、うちわにはハマりにくいということがわかってきました。

なければ描く!ということで、弊社のイラストレーター、おおきひろみ女史に描きおろししてもらうことに。それがこれです。

カバさんのうちわ

こちらはお子様サイドですね。文字もひらがなです。

そしてもう一方の西洋人女性です。写真屋さんで何百枚も見ながら候補を選び、最終的にこちらがチョイスされました!

すごいリップの赤さ!

いろいろ整い過ぎてドキッとするような写真です。こちらは大人向け。

さて、こちらを入稿して、、、上がったのを早速、岡田先生と仕事仲間の方が写真撮って送ってくれました。

おもしろ変顔うちわ

うわー!!!超怖い!( ´∀`)ノ

ホラーですねこれは。「こわおもろい」「きもかわいい」みたいなw

裏はいかがでしょうか?

カバさんうちわ

あらかわいい。( ´∀`)ノ

患者さんはもちろん、他でも配っていただいて、みなさん大喜びでもらっていかれたそうですよー。

楽しんでいただけて、当研究所もうれしいです。

別注ですと、もちろんコンテンツ作成費がかかりますが、これだけ反応があれば、大成功ですね。

このうちわは、紙ではないので雨に濡れても破れません。何年も使ってもらえるということで、費用対効果もとっても良いノベルティとなります。

よろしければ、ご検討ください。

>>おもしろ変顔うちわ

おかだ先生、ご出演?ありがとうございました!

おもしろ変顔うちわ

ABOUTこの記事をかいた人

1971年名古屋生まれ。金沢大学卒業後に興和株式会社に入社、繊維、IT、光学機器の営業職を経験。その後、興和時代の先輩の家業である渋谷の老舗文具店つばめやにて通販部門を中心に担当。2017年にのれん分けの形で名入れノベルティ部門を継承。ノベルティ研究所を設立。 2012年より文具朝活会を継続、だいたひかるさんと年4回文具祭りを主催。扶桑社『文房具屋さん大賞』審査員長。新しい文具製作委員会事務局長。