TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に出演しました。

奇跡というのは起きるものですね。コロナ禍にずっと聴いていた大好きなラジオ番組にお呼びいただきまして、出演して参りました。

TBSラジオの日曜の午後のワイド番組、「爆笑問題の日曜サンデー」です。

わたくしの出番は16時からの「サンデーマナブくん」で、「文房具屋さん大賞」からマナブ『最新文具』という特集だったのです。文房具屋さん大賞の審査員長を拝命しております関係で、お声がかかりました。

春は文具のシーズンということで、テレビやラジオなどのメディアにはよく出演させていただくのですが、いつも聴いている番組というのは格別です。もう好きすぎて本番前は吐きそうでしたが。

>> の番組レポート

番組ツイッターにも掲載していただき、恐縮です。

太田さんは普段パソコンで仕事をするので、文具は全然使わないとのことですが、田中さんは大好きだそうで、昔ゼブラのシャーボが出た時も一番に買ったほど。教える立場での出演でしたが、ファンとしてはそんなエピソードを直で聞けたのが本当にうれしかったですね~。

来年も呼んでいただけるように、2022年の文房具屋さん大賞も審査がんばります!

ABOUTこの記事をかいた人

1971年名古屋生まれ。金沢大学卒業後に興和株式会社に入社、繊維、IT、光学機器の営業職を経験。その後、興和時代の先輩の家業である渋谷の老舗文具店つばめやにて通販部門を中心に担当。2017年にのれん分けの形で名入れノベルティ部門を継承。ノベルティ研究所を設立。 2012年より文具朝活会を継続、だいたひかるさんと年4回文具祭りを主催。扶桑社『文房具屋さん大賞』審査員長。新しい文具製作委員会事務局長。